あけました2024

2023年は伸び悩み考え込む一年になってしまった管理人、羽倉いずみです!

あけましておめでとうございます!🌄
早速、去年の振り返りと今年の抱負をしゃべりたいとおもいます!!!!

2023年の振り返り

実況動画を投稿開始!

一番大きかったことは、皆様が見ていただいているこのブログの名前でもある「ぽよワークス!」のYouTubeチャンネルが解説されたということです。

「ポケワークス!」は純粋なパワポケ二次創作動画を扱っています。それに対して「ぽよワークス!」では、なんとパワポケの実況動画を投稿しております。そう、「実況」ですのでワタクシ、「羽倉いずみ」の声が入っていますご注意ください🥺🥺🥺

https://www.youtube.com/@poyo-works

予(かね)てから、パワポケをちゃんと遊びたいと思い続けていました。パワポケの絵を書いたりお話を作ったりしていますが、それはそれ。パワポケそのものを遊ぶ時間をまったく設けられずにいました。創作も楽しいですが、やっぱりパワポケをゲームとして遊びたい!その気持ちを、実況動画という形で発散することにしたのです。それが去年の最初の方の話でした。

そして11月、実況動画が更にパワーアップし、画面が豪華になって「アバター」がつきました。アバターというのは、実況動画の隅っこにいるプレイヤーの分身です。今回、私も分身を用意しました。

あんまりバーチャル要素がなく、ふつ~ですね!!!🥺🥺🥺

創作動画を見に来ていただける方と、このようなアバターを用いた実況動画を見に来ていただける方の層は必ずしも同じではないため、実況動画の方はあまり大きくポケワークスで宣伝していませんでした。つまり、創作動画を楽しみにサイトを見ていたら、なぜか人の声がする動画が出てきてびっくりしてしまう!ということです。ですので、「全く知らなかった!」という方もいらっしゃるかもしれません。私自身、どうお知らせしようかと迷っていたら年が変わってしまったという状態です😅✋✋✋

ですが、せっかく楽しんで作っているものなので、ぽよワークス!についてもしっかりお知らせしていこうかなと思います。ただ、あくまでもパワポケ二次創作活動の主軸は混じりっ気のない原作の二次創作ですので、実況動画はお楽しみ程度にして、あまり主な活動には混ぜ込まないようにしたいかなと思っていたりします。要するに、どちらも楽しく、しっかり分けてやっていくよ!ということです!

創作動画に新シリーズ「電脳リアルライフ」が登場!

ここにきて、創作動画に新たなシリーズが加わりました。パワポケ12を題材にしたお話です。

画像画像

こちらも私を長く見ていただいている方はご存知だと思います。もうずっと、パワポケ12を題材にしたお話を書きたくてしょうがありませんでした。当時とても時代の先を捉えていたパワポケ12のお話は、なんと2023年になっても最先端でした。令和最新版としてアレンジされた二次創作動画を、ぜひお楽しみください!

電脳リアルライフ ニコニコ動画版

電脳リアルライフ YouTube版

2024年はどんな年?

色々手広くやりすぎているせいでなかなか時間を作れず、2023年はこれだけでした。ポケワークスとしては二次創作動画をメインに作っていきたいですので、まず二次創作を楽しんで作る!そして実況動画も継続して楽しむ!そう、作って楽しむ!遊んで楽しむ!これを抱負として、ゆるゆるとやっていきたいと思います。

それでは皆様、お体にお気をつけて今年も一年、よろしくお願いいたします!!

いくぜ、2024~~!!🔥🔥🔥🔥