ポケワークスがチャンネルを開設した本当の理由に一同驚愕!?涙が止まらない

オーイッス!

あいどーもー!

ついにYouTube進出を果たしたポケワークスの代表、羽倉いずみです!

えー今回はですね、

今回なぜYouTubeにチャンネルを開設するに至ったかをですね、

えー、

今回私の方からですね、

説明させていただきたいとですね、

思いますゥー!

 

 

え?いつも通りがいい?

 

 

わかりました🥺

 

 

 

この度、YouTubeにてポケワークス!のチャンネルを開設しました!

ポケワークス! – YouTube

さて今回は、なぜいまさらチャンネルを開設したかを書いていきます。

まず前提から……。

ポケワークスとは、パワプロクンポケットシリーズを題材にした二次創作活動を行う自由な創作サークルです。お話動画、イラスト制作、耳コピアレンジ、そしてゲーム制作などを行なっております。色々やっておりますが、メンバー(戦闘員)は私を含めて2名というぷちサークルです。

これらの活動のうちお話動画については、これまでニコニコ動画だけに投稿してまいりました。理由は、皆さんにコメントしていただきながら、ワイワイ見ていただきたかったためです。

そしてこの度、ポケワークスの動画がYouTubeでもみられるようになります。少しずつ投稿して参りますので、もうしばらくお待ちください。

さて、YouTube進出した理由ですが下記のようなものがあります。

夜間の低画質問題🥺

ニコニコ動画は少し前から会員登録なしでも動画を視聴可能になりました。しかしサブスクを契約しない限り、夜間の視聴は多くが低画質になってしまいます。せっかくHD画質で製作しているのにそれはよくありません。

再生位置記憶にございません問題🥺

ニコニコ動画では、動画の続きからの再生機能(再生位置の記憶)も、サブスク契約しない限りは使用できません。お話動画の特性上ひとつひとつが長いため、これは大きな点です。気軽に見ていただきたいし、中断していただきたいし、途中から見ていただきたいのです。

YouTube使ってみたかった🥺

あとは単に私がYouTubeを使ってみたかったという点です。大海原の景色に不安を覚えないわけではありませんが、背を押す好奇心が勝りました。

次にコンテンツについてです。基本的に、これまでニコニコ動画に投稿してきたものと同じ物を投稿予定です。ですので、お好みの方でご覧ください。

そして、YouTubeといえば気になるアレ……そうです、💰💰ですね。チャンネル登録者を増やしてガッポガッポ……!!というわけではなく、ポケワークスのご利用はこれまでもこれからも全て無料です。何のご心配もなくお楽しみいただけます。

肝心の動画コンテンツに関してですが、つい数日前に、Pポーカーのプレイ動画を投稿しました。ゲームを作った時はいつもそのゲームのシーンが入ったお話動画を投稿するのですが、Pポーカーに関しては動画を作る余裕が全くありませんでした。ですので、今この時期になったのです🥺 お話動画の新作も準備中ですので、まったりとお待ちいただけると幸いです……。あっでもそろそろ○○○○○○3が発売されちゃう……。

さてさて、YouTubeチャンネル開設で、やっと現代の風に乗ったポケワークス!皆さま、これからもよろしくお願いいたします!🥺

高評価、チャンネル登録をよろしくお願いします!(一度言ってみたかっただけ)

※後日、サイトへも今回の開設についてお知らせを掲載予定です。

 

 

 

 

あ、忘れてました。

上記のチャンネル以外でポケワークスの動画を見かけてしまった場合・・・・・・・。

それは私がアップロードした動画ではありません。

再 生 な さ ら ぬ よ う 、 ご 注 意 く だ さ い 😡