あなたのホーム画面にパワポケを!

好きなパワポケの野球はずばりパワポケ2な管理人、羽倉いずみです!!!
ピュイッ ビシポーン トゥルルン (アウト)

先程思いつきPポーカーアップデートしましたので、その紹介です。


スマンホホのブラウザーで「ホーム画面に追加」を選ぶと、なんとPポーカーがSafariなどのブラウザーとは別に起動して遊べちゃうようになりました。
しかも!!!!アドレスバーが表示されないので、ふつ~~~~~のゲームのようです!!!!

ちなみに動作確認はアイポォンでしかやっておりません。ご了承下さいませ。(ここからの説明もすべてアイポょンです)

SafariでPポーカーを開いている状態で「ホーム画面に追加」すると、下の画像のようにホーム画面にアイコンが追加されます。

ここまではふつ~~~~なんですが、これをタップすると……。

!?

なんと、アドレスバーがありません!ゲームを邪魔するものが一切ない!!!!
そしてこのままゲームの最初の設定で画面を回転すれば……。

うおおおお激アツ!フルスクリーン!!
しかも、こうやって起動したPポーカーは、下の画像のようにブラウザーとは別に起動します。

というわけでPポーカー、まるでアプリのように遊べるようになるアップデートをご紹介しました。
注意点がありますので下記、よくお読み下さい。

  • セーブデータは別!もしすでにSafariでPポーカーを遊ばれている方は、パスワード入出力機能でセーブデータを取り込んで下さい。
  • 追加したアイコン(ショートカット)を消すと、セーブデータが消える!!!のでご注意下さい。

公開して約1ヶ月が経過したPポーカーですが、未だにいつ見ても遊んでくださっている方がいるようです。
やり込んでくださっている方は、ぜひぜひもっとやり込み勢になってみて下さい!